オフィスや店舗の引っ越し、電話回線はどうしたらいい?

2022/03/07

オフィスや店舗などの引っ越しに伴い「電話回線はどうなるの」と感じる担当者もいるでしょう。
初めてオフィスを移転する場合などは、分からないのも無理はありませんよね。
そこで引っ越し時に電話回線などをどうしたら良いのか見ていきましょう。

▼電話回線の引っ越しには手続きが必要
電話回線を引っ越しするためには、回線事業者に「移転」の手続きを行います。
回線事業者がどこまで工事を行うかは申し込みの内容によって違いがあります。
また、手続きに必要となる日数は状況により大きく変わってくるものです。
引っ越しに間に合わせるためにも手続きについては早めに確認しましょう。

▼配線は専門の業者に依頼を
引っ越し先での配線などは専門の業者への依頼が必要です。
電話ケーブルやLANケーブルなどの配線についても、早い段階で業者に相談しましょう。
引っ越しが決まった段階で相談しておくとスムーズに対応してもらえます。
「忘れていた」「後回しにして引っ越しに間に合わなかった」ということがないように注意しましょう。

▼まとめ
引っ越しに掛かる作業をスムーズに進めるためには事前の打ち合わせが重要です。
あらかじめ業者としっかり相談して、オフィスや店舗などの引っ越しに備えましょう。
「株式会社スリーネット」では、豊富な実績と高い技術を持つスタッフが、お悩みに丁寧に対応いたします。
工事においては細心の注意を払い、ご満足いただけるよう努めておりますので、お気軽にご相談ください。